生まれ
育ったところ
兵庫県芦屋市
(生まれたところはお金持ちではなかった。残念!)
  ⇒ 
景 色<当時> ←ここをクリック
To English
えぼし岩と赤く染まりゆく富士山: 2008年8月の再掲です Next
Page
ようこそ!チャーリーのホームページへ; 茅ヶ崎写真館、湘南近辺写真館、ビジコン写真館、お気に入り、ほかほか、。。。
<ワッツ ニュー> 2016年4月1日


  チャーリー!のホームページ へようこそ、


  ☆ NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
   
==================
    2016年5月6日(金)8:00am
チャーリーのホームページの
    れんげ畑で使用した家族写真が、NHKのこの番組の終わりにでてきました。

    同じ写真のやや大きいものがNHKのホームページにも入っています:
    とと姉ちゃん - あなたの家族写真大募集。。。。。   参考:NHKインターネット利用規約 第7条(リンク等)  2016/04/13



   ☆ 
茅ヶ崎 西久保 - 今と昔
     ここは、1978年、38年前の茅ヶ崎。引っ越してきて、間もなくのころだ。富士山が見えたので全景がみわたせる
    撮影ポイントを探して西久保まできたみたいだ。小出川の土手をはさんで富士山の手前に写っている6階建てのビルは、
    当時も今も変わらない。ここは、春先の河津桜(2、3月)、紫陽花(6月)、秋のコスモス(10月)、それに富士山も
    見えるので絶好の撮影ポイントとなっている美しい田園地帯だ。上記をクリックして今と昔を比較してみていただきたく。

   今回の写真は、今の写真を撮ってきたphotoshop勉強会の仲間、内田民男さんと、昔の写真を持っていた私との
   COLLABORATIONです。


   ☆ 
プロフィール: 
    茅ヶ崎の紹介するところは、尽きかけてきたので、今回は、成人するまで育った場所、芦屋を1枚の写真で紹介します:


              





  ☆ わが街茅ヶ崎/図書館カレンダー ←Click here
   
 photoshop勉強会の仲間が作った作品が載っています。茅ヶ崎風景満載です。
    
5月 里山公園の鯉のぼり←Click here
    
カラフルで5月の爽やかさが感じられます
      



                                   

  ☆ 
"ビジコン/日本計算器"情報
    
現在専門家により、茨木市史が執筆されています。その中にマイクロコンピューターが生まれた会社
    ”ビジコン/日本計算器”が登場します。楽しみにしましょう(2015-7)。

    
  ☆ 小生、このチャーリーのホームページを不定期的には更新できるようになりました。 
    再訪をお待ちしています。。。     
  
  

バックナンバー  ←クリックするとこの欄、ワッツニューのバックナンバーが現れます:         
 ビジコン162の感動物語、我が腰痛撃退体験記、東京赤煉瓦駅舎までひと駅ウォーキング、大磯町歩き、認知症にならないように、似顔絵で年賀状、今はないパシフィックホテル、お花見は何処で?、茅ヶ崎学事始め、京漬物、一月会、麦こがし、巨大プリント、ジャズライブ、、、などなど