メリークリスマス!
To English
 ここでは時間がゆっくり流れます。”箱根ベゴニア園”にて
ようこそ!チャーリーのホームページへ; 茅ヶ崎写真館、湘南近辺写真館、ビジコン写真館、お気に入り、ほかほか、。。。
<お知らせ> 2009年12月1日
  
  ”チャーリーのホームページ”!” へようこそ

  最近の更新は、”松永記念館/老擧荘(ろうきょそう)”とか、”石垣山一夜城”のように写真にして地味な色合いのものが多く、どうしようかと一考しました。箱根塔ノ沢のベゴニア園に派手なクリスマスツリーができたのを知って、早速写しに行き、表紙にしました。箱根湯本駅下車、無料バスで3分ほどだし、日帰り温泉ひめしゃらの湯とカップルになっているので一度は行って見るのもよいかと思います(この辺の人はたいがい行っているのでしょうが。。。)
  
   さて、今回の更新は、次のとおりです:

  ★ 
小田原 豊臣秀吉の石垣山一夜城 ←ここをクリック

  NHK大河テレビドラマ”天地人”にも登場した舞台です。ご存知のとおり豊臣秀吉が北条氏の小田原城を攻めるとき、本営とした総石垣の城。小田原城側から見上げれば、この城が一夜にして出現したとみて北条勢は一気に士気を失って敗退してしまったといわれています。

   このところ、松永記念館、石垣山、箱根塔ノ沢、、、と小田原近辺を徘徊していました。どこを歩いても以前よりずいぶんきれいになった!ことを再発見しました(駅、城など歴史的な施設、繁華街や幹線道路などなど)。そのうちに小田原の美しいところをここに登場させたいと思っています。

  このホームページは、毎月初めに更新しています。再訪を!お待ちしています。


   春夏秋冬花と実 ここをクリック

 ←ここをクリック(この欄のバックナンバーが現れます)