<お知らせ> 2009年11月1日

  
 ”チャーリーのホームページ”!” へ
  訪問していただき、有難うございます。

   今回の更新は、次のとおりです:

  ★ 
小田原 松永記念館/老欅荘(ろうきょそう ←ここをクリック
先日、2009年10月25日、茅ヶ崎の文化景観を育む会主催のバスツアーに参加しました。残念ながら、サイトは現在も住まわれているところなので写真は撮りませんでした。このホームページに載せるため、講師の人に、薦めてもらったのがここです。もうすぐ紅葉が始まるので、あらためて来ようと思っています。そのときは、豊臣秀吉の石垣山一夜城にも行って、ここに載せたいと思っています。

   週2回、静岡県沼津市にある会社に勤務していましたが、9月末に終了しました。週2回の出勤を楽しみにしていたので名残り惜しいです(注:プロフィールのページの”勤務地”は、削除しました。今ご覧になるなら、ここをクリック願います)。

  これからの生活は、認知症にならない/発症しないように心掛けたいと思っています。そのため:
@ 有酸素運動をする: ハアハア息になるような運動、自転車での坂の上り下りも有効かな。
A 会話をする(相手の目を見て話す): 会話をするとき、どうしたら相手を説得できるか、好感度を持ってもらえるか、いろいろ考えを巡らすところがよい。
B メタボリック症候群にならない: 適切な食事と適度な運動によって、太りすぎにならない。血の巡りを良くする。

この三つは、NHKのためしてガッテンから私が理解したことです。これまでの小生には、通勤途上の最寄り駅までの自転車による坂の上り下り、帰途の飲み屋さんでの会話・議論、、、などがありましたが、これからの生活をどう習慣づけようかと考えています。一番いいのは、何か新しいことに挑戦することでしょうが。。。アドバイスやお勧めがあれば、教えていただきたく!

  長年働いてきたということで、近所に住んでいる一族(3家族)が材料を持ち寄ってパーティを開いてくれました(メニュー:大鍋おでん、にぎり寿司、イタリアン・サラダ、バドワイザー、デザート:手づくりブルーベリー・チーズケーキ)。また、上の折り紙で作った似顔絵は、クスだまを割ったとき、中から落ちてきたものです。

   このホームページは、毎月初めに更新しています。再訪を!お待ちしています。


  
  ”春夏秋冬 花と実”(於ギャラリーロード) - 終了しました 
  ↑ 会場風景と作品は、ここをクリック

←ここをクリックすると、この欄のバックナンバーが現れます