Happy New Year !
What's new? <お知らせ> 2008年1月1日

             
 初春のお慶びを申し上げます。

 このホームページは、毎月初めに更新しています。今回のトピックは次の通りです。

 新しいページ:   寒川町の獅子舞 - 五穀豊穣を祈念して ←ここをクリック (2008/1/7)
 新しいページ:   辻堂海浜公園 - 花と海と光のハーモニー ←ここをクリック
 
 おすすめページ:  みやびやか鶴岡八幡宮 - 源氏の氏神 ←ここをクリック 
 おすすめページ:  歩こう茅ヶ崎の七福神 ←ここをクリック
 
改装・更新:     更新の履歴 ←ここをクリック (この欄のバックナンバーが入っています)

 さて、昨年11月、茅ヶ崎美術館で”やさしいイラスト講座”を受ました。上の絵は、その技法で家族の似顔絵を描いたものです。写真のうえに透明フイルムを載せ、細いマジックインキでなぞります。それをパソコンに取り込んで、色をつけて出来上がり。

 いっぱい線を使って顔を描くとしわくちゃになります。一筆書きをすると、つるんとした実物より若い顔になります。目や口もともリアルに描くと怖い顔になってしまいます。これも一筆で笑ったように描きます。そんなコツはあるものの、絵心がなくても描けるのがミソでした。


チャーリーのホームページへ、再訪を!お待ちしています。